/* This is the StyleCatcher theme addition. Do not remove this block. */ /* Selected Layout: */ @import url(base_theme.css); @import url(http://xn--qck4e3a796y4ln7sdu53c.jp/cgi/mt/mt-static/support/themes/minimalist-purple/minimalist-purple.css); /* end StyleCatcher imports */ 妻家房(さいがぼう) 玉川高島屋店  >>>二子玉川グルメ情報 - 二子玉川グルメ情報

妻家房(さいがぼう) 玉川高島屋店  >>>二子玉川グルメ情報

| | コメント(0) | トラックバック(0)

妻家房(さいがぼう) 玉川高島屋店


世田谷区玉川3-17-1玉川高島屋 B1F。

 丁度人通りの多い通路に面しているので、この店の前を何度通ってことだろう。
 いつ通っても、6席しかないカウンターがほぼ埋まっている。
 つまり、かなりの人気店である。
 柳小路の「妻家房」には行ったことがあるが、なぜこんなに
いつも満席なのかを確認しないといけない。

 ユッケジャンクッパを注文する。妙に、激辛スープを飲みたいという
衝動に駆られたからだ。「辛さは調節できます」とメニューに
書かれていたので、「大辛」で注文してみた。

 クヅグツと煮立った「ユッケジャンクッパ」(激辛スープの雑炊)が登場する。
 ご飯がほとんど見えなくて、ナムルが山盛りで盛られている。
 すごいボリュームだ。
 一口食べる。
 お~っ、容赦ない辛さ。

 やっぱり、「ユッケジャンクッパ」は、このくらい辛くしないと・・・。
 これだけ辛くても、スープ自体は十分なうまみとほどよい甘さを
備えていて辛さに決して負けることはない。
 これぞ、本物の「ユッケジャンクッパ」だ。
 すぐに額から汗が噴き出してくる。
 これぞ、激辛メニューの醍醐味。

 付け合わせのキムチは、辛さよりも、うま味重視で、これまたおいしい。
 最後まで食べると、チョー満腹になってしまった。
 これで925円とは、確かにいつも満席なのが納得できた。

 うちの家内は、ビビンバとパチヂミのセットを食べていたが、この
パチヂミというのも格別のうまさ。チヂミというのは韓国風お好み焼き
のことだが、イイダコ(小さいタコ)がたくさん入っていて、
タコ焼き風のお好み焼きである。表面のパリバリ感がたまらない。
 パチヂミは、テイクアウトでも売っているが、絶対にアツアツを味わうべき。

 というわけで、「妻家房」、味、量、値段。
 極めてコストパフォーマンスの高い一皿で、お勧めである。

店舗外観 「妻家房(さいがぼう) 玉川高島屋店」




カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 妻家房(さいがぼう) 玉川高島屋店  >>>二子玉川グルメ情報

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--qck4e3a796y4ln7sdu53c.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする

このブログ記事について

このページは、かばさわしおんが2007年12月29日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大勝庵  二子玉川グルメ情報」です。

次のブログ記事は「平田牧場 とんかつと豚肉料理 玉川高島屋S・C店 >>>二子玉川グルメ情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0